星を目指して突き進む

ミノは正義らしい。

ただの一関ジュ担が、エイトさんの現場にお邪魔させてもらった話。

昨日の夜、すべて書き終えたのに、何故か消えました。泣きたいです。

 

私事ではございますが、昨日8/4

 

関ジャニ's エンターテインメント ジャム】

 

に参戦してきましたのでちょいちょいと残しておきたいなぁと。と言っても自分用備忘録程度なのでほぼ関ジュちゃんですし、何より今すべて消してしまったので(ショックが大きい)曖昧かも知れませんが、お暇な方はぜひ。

 

 

 

 そもそも関西ジャニーズJrは、毎年大阪松竹座での夏舞台が恒例となっているのでもちろん私も申し込みましたが、すべて落選

「これが噂の松竹座か……」と松竹座の倍率の高さを身を以て実感しました。それと同時に、ジャニーズWESTも夏現場はないため、私には夏が訪れないことが発覚(そんなことはない)

そんな中飛び込んできた、エイトのバックが関ジュ説。

 

「これは…行くしかない(謎の使命感)」

 

チケットを探し始めたところ、運良く声をかけてくださった方がいて、ナゴヤドームへの参戦が決定しました。本当にありがたい。

 

 

 バカみたいに前置き長いけど、ここからはバックの関ジュちゃん一人ひとりの印象に残ったとこ羅列します…多分まとくんだけ明らかに多いです()

 

 

《林 真鳥くん》

・JAM LADYの「ah-ha」一人だけ腰の突き上げ方違う。明らかに違う。何やってんだ!!(ありがとうまとくん)

・罪と夏でビショビショになってもイケメンすぎて泣きたい。ヨッ水も滴るいい男! 亮ちゃんに水かけられるまとくん。かわいい。

・Jrダンスコーナーでセンターはるまとくんの姿が見れただけでチケット代以上。モニターに抜かれる顔は自信に満ちた顔に見えました。最後に一礼するのも大好きなポイント。

・Never Say Neverで旗持って出てくる時、重いはずなのに手振りながら出てくるの流石すぎる。そして走り方は安定ウッディ。アメリカ行っても走り方はウッディ。かわいいofかわいい(今年27歳)

・前向きスクリームのサビの腰落とすフリ、一番低い。

・純情恋花火のフリが、指先までしなやかで本っ当にダンス上手になってる。表情までこだわってそう。

・ズッコケ男道の「ブンブン!」で頭に手置いて腰振るのやめなさい!!(もっとくれ) 「腰振りが一番感情込めれるところ」(cf.まいジャニ 2015.03.29)と言ってるだけあって、もうドーム中の女みんな完全に妊娠した(してない)

 

《末澤 誠也くん》

・末様チャラいかっこいいムリ(語彙力崩壊)

・甚平はだけてるから!!なにそれ見せてるのれ!?!?なんなの!?!?!?(混乱)

 

《草間リチャード敬太くん》

・‪席が近かったのもあるけど、正直まとくんより先に見つけた(笑)さすが関西の目印担当。

・エイトメンバーをモニターで抜いた時にチロッて映るのめちゃめちゃ多かった気がする。

 

《古謝 那伊留くん》

・エイトさんのバックについてるFunkyの4人の中で一番髪色暗い。優等生。

・モニターに映る顔がはちゃめちゃにかわいい。

ジャニーズWESTのパラパラコーナーでも頭吹っ飛びそうなぐらい全力で踊ってたけど、今回も同じでした。古謝くんの首が心配。

 

《朝田 淳弥くん》

金髪でもカッコイイ甚平激似合ってる現役大学生最高!!(ここまで一息)

・和顔すぎる。もう姉さんと呼べない(呼び方迷走中なので教えてください)

 

《石澤 晴太郎くん》

・前髪上げてキャップかぶってんの可愛い…そもそもお顔が可愛い。

プチトマトポイポイ。()

 

《福本 大晴くん》

・西の顔うるさい代表(?)藤原丈一郎くんに続いて顔も動きもうるさい。元気すぎる。

 

《毛利 柊和くん》

・アクロやったあとの笑顔めちゃめちゃ輝いてた…!!絶対eighterさんの目にも入ったはず!

 

《溝口 大輝くん》

・デカい。平均身長低めな 関ジュの中で明らかにデカい。リチャに続いてすぐ分かる。

 

 

 

 この他にも《河下楽くん》《奥村颯太くん》《小吹駿くん》《澤田雅也くん》《中村龍之介くん》《守屋周斗くん》《戸田圭太くん》の総勢16名の関ジュがバックに付いていたそうなんですが、自分で確認できたのは9名でした。無念。

 

 ツアーの幕が開ける前から、バックが関ジュであることに賛否両論ありました。でも。「え〜…バック関ジュ…??」って思ってた人の意見も払拭するぐらいガムシャラに頑張ってました。たとえモニターに抜かれなくても、ライトが当たらなくても、気を抜いている瞬間は無かったんじゃないかなぁと思います。 

 

 

 関西ジャニーズJrを代表してこのツアーについている16名が最後まで怪我なく、無事に役目を終えることができますように。そして、ドームツアーのバックという大きな役目を終えて、さらに成長した姿をまたどこか大きな舞台で見ることができますように。今度は、今年の夏も松竹座で頑張っている他の関ジュと一緒に。

 

 

 

 

《追.》

 今回初めてエイトさんの現場にお邪魔させていただいたのですが、あまりのかっこよさに圧倒されっぱなしでした。前半はバンド曲のみだったのですが、演奏の技術が高いのはもちろん、歌唱力が本当にすごくて。

またMCがやっぱり面白いのは関西人なのもあるのかなぁと思ったり。

CDは全曲聴いていきましたが、フリまでは流石に覚えれなかったのですが、その場のテンションとなんとなくのリズムで踊れてしまう自分に若干の恐怖を覚えました。何なんだろうコレ。

最後にみんなで手を繋ぐ、というのが恒例らしく、みんなが笑顔で手を繋いでいて何だかほっこりしました。その後の銀テ争奪戦の時は怖かったけど。どのグループもそうだと思うんですが、銀テのために自分の席を移動するのって上から見てるとめちゃめちゃみっともないです。階段下まで駆け下りてく人が多くてビックリした。やっぱりマナーとルールを守ってこそのコンサートだと思うので、そこは自分も気をつけなくては、と改めて思いました。

 

 

羨ましいのは「男eighter!!」って呼びかけた時の歓声すごい!!駅から会場までの道でも、男性のみで来てる人たくさん見かけました。うぇすとくんも男性ファン増えたら嬉しいだろうなぁ。

あとこれ余談なんですが、私老化なのかMCまでの前半戦で腰アホみたいに痛くなったんですが腰の痛みを和らげる方法を誰か教えてください。マジで痛かった。スニーカーなのに。

 

 

 

 長々と書いちゃったけど、ここまで読んでくれた人いるのかな…(笑) 

とにかく! ほんっとうに楽しいコンサートでした。2時間半があっという間でした。

最後に一つ。

 

 

 

 

ジャニーズWESTにも夏現場くれ!!!!!!!